

-  -
簡単一品☆
今日は、夕飯から簡単で子供も喜ぶ一品を食事


<ほうれん草と大豆のお子ちゃまカレー風味>

私は、自分が好きで、よく大豆の水煮を使います。
いつも、缶や袋のを買ってストックしてます☆

今日はそれを使って簡単メニューモグモグ

*材料  ほうれん草 3束 、大豆の水煮 30g 、
     玉ねぎ 1/4こ 、 甘口カレールウ 1片

 ,曚Δ譴鸛陲鬘汽札鵐舛らいに切り、下ゆでしておく。
  玉ねぎは薄くスライス。

◆.侫薀ぅ僖鵑法玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたら
  ほうれん草と大豆を加える。

 カレールウを包丁で細かく刻み、フライパンに投入。
  水を少し加えて、少しトロッとするまで炒める。

以上!

ほうれん草やピーマン、なずびって、あまり食べてくれないんだけど、
こうやってカレールウで味付けして炒めると、よく食べてくれますラッキー

一度お試しあれるんるん
お弁当&夕食 22:17 comments(0)
久しぶりの
引越し後、ようやく少し荷物も片付き、
キッチンもやっと使える状態になりました汗

そこで、今日はゆっくり夕飯作ってみましたディナー
といっても、簡単に作れるものばかりですがたらーっ



 タコピピピめし
 ミネストローネ
 たちうおのバター醤油焼き

タコとたちうおは、じいじが釣ってきたのよんムード

ミネストローネは、野菜を小さく切って、
コンソメスープの素とケチャップで味をつけただけぇイヒヒ
颯太は、スープやマカロニサラダに野菜を入れるとよく食べるから、
ここぞとばかり野菜を盛りだくさん入れちゃいます!

たちうおは、塩こしょうしてから小麦粉をまぶし、
バターで焼いてから、醤油をまわしかけただけぴかぴか


今日は、
「ぼく、おおきくなりたいねんぴかぴか」と、
ご飯もスープもおかわりして、い〜っぱい食べてくれましたおはな

おおきくなぁ〜れ青い旗
お弁当&夕食 19:54 comments(0)
1/1
息子との日常を綴っていきます☆
二人でゆっくり一歩ずつ。
いつも青空に向かって笑っていこう♪

コメントいっぱいくださいね☆
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
ばすくん
ばすくん (JUGEMレビュー »)
みゆき りか,なかや みわ
Favorite
アクセス
ランプベルジェ
ヘアアクセ
ヘアアクセ
ECOset
Other