スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お知らせ
 すみません、気がつけば一年近く放置してしまいました・・・

颯太はもうすぐ、幼稚園の卒園式です。
幼稚園に通い始めて4年、ひよこ組という、2歳児クラスから入園し、
まだ日本語なんてまったくマトモにしゃべれていなかった・・・
参観日なんて、「今日はおいかけっこ授業?」ってなもんで・・・。

それが、今では、先生のお掃除手伝ったり、大きな声で友達と笑いあいながらサッカーしたり、
イッチョマエにひらがな書いてみたり。
幼稚園で友達と遊んでる姿が、やっぱり一番好きです

私にとっても、颯太にとっても、いろ〜んな事があった4年間でした。


そして、颯太が父親と離れて約2年。
二人でいつも笑って生きてくぞ〜、と、毎日キャハキャハと過ごしてきましたが、
そんな私たちに、新しい家族ができました。

そう。
「おとうさん」

自分らしく生きられていなかった私に、「私」を取り戻させてくれ、
父親に甘えたいと思っていた颯太に、思い切り甘えさせてくれる人です。

颯太は、まだちょっぴり遠慮も見え隠れしてます(笑)
「おとうさん」と呼ぶのが恥ずかしいらしく、
「おとうちゃん」になっちゃってます(笑)
が、私も驚くくらい、その人を信用し、甘えまっくってます。

「これから、いろんな壁はあると思う。
 それこそ、颯太が思春期になってきたら、いろんな事を思うやろうし。
 でも、これから起こる事に対して、不安はない。
 3人の中で起こる事は、ちゃんと向き合ってればいつかちゃんと解決できるやろうから。」

そう言ってくれました。
いろんな事を考え、悩み、その上で家族になる事を決めてくれました。

颯太も、嬉しい気持ちの中に、ちょっぴり不安やとまどいもあると思います。

私自身も、こういう時は、どうするのがいいのかな〜、と悩み考えることもあります。


いろんな意味で、簡単じゃないだろうな〜と思います。
でも、そこに「信頼」があれば、どんなことも乗り越えられるかな、って思います。
努力と思いやりをもって。


この春から、再出発します

今度こそ、家族の笑顔が永遠に続くように・・・
がんばりますっ



 ブログ更新は、これにて卒業します。
   応援してくださった方、今までありがとうございました。
   皆さんに、幸多き人生が続いていきますように・・・
ごあいさつ 09:56 comments(37)
ごあいさつ
ご訪問くださった方、前ブログを見て頂いていた方、
ありがとうございますぴかぴか

5歳の元気な男の子、颯太とママの日常を綴っていきますラッキー

この1年ちょっと、いろんな事があり、
これからは、颯太とママと、二人で暮らしていく事になりました。

周りから見れば「シングル」の家庭でも、
私と颯太が笑って、二人で居る日常・小さな出来事を幸せだと思えれば、
それが私たち二人の幸せだと思っていますおはな

二人で小さな幸せを、いっぱいいっぱい積み重ねていこうと思いますぴかぴか

ママの願いは一つだけ。
颯太の無邪気な笑顔を守り続けること
星

これからいろんな寂しい思い、悲しい思いもさせると思います。
予想もしない大変な事、傷つけられる事もいっぱい待ってると思います。

でも、苦しさや辛さから学んだ事を忘れずに、
一歩ずつ二人で上を向いて歩いていこうと思ってますさくらんぼ

きっと、いろんな人たちに支えられ、助けてもらうと思います。
これからも、私たち二人をよろしくお願いしますぴかぴか
ごあいさつ 14:21 comments(2)
1/1
息子との日常を綴っていきます☆
二人でゆっくり一歩ずつ。
いつも青空に向かって笑っていこう♪

コメントいっぱいくださいね☆
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
ばすくん
ばすくん (JUGEMレビュー »)
みゆき りか,なかや みわ
Favorite
アクセス
ランプベルジェ
ヘアアクセ
ヘアアクセ
ECOset
Other