

-  -
習い事、その後
颯太に何を習わせてあげようかな〜、と
いろいろ問い合わせたり、体験に行ったりしましたラッキー

最初は、
「男の子はやっぱりスポーツでしょ!
と思い、サッカーやラグビーなんかを友達に教えてもらい、
いくつか当たってみたけど、どうにも時間が合わなかったり。。。

でも、サッカーなら、小学校に入れば部活でできるもんな・・・
と考え、

とりあえず、これまた友達のオススメで、「くもん」の体験学習へおはな

最初は、あまり行かせる気なかったんだけど、
普段から、ドリルや幼稚園のプリントを楽しそうにやっていた颯太は、
「くもん」が気に入った様子。
もらってくる宿題も、その日のうちに全部やっちゃって、
「もう終わり?」と。

しかも、2時から7時の間に行かせればいいので、仕事帰ってからでも大丈夫るんるん

そして、最近、知らない子供達の中に入っていくことに
少し抵抗を感じるようになっていた颯太だったけど、
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがやってる中でも、
2〜3回目からは、すっと入っていくようになったしラッキー

ちょっと高いけど、習わせてみようかなぴかぴか
「くもん」でも、いろんな経験できそうだし。

お母ちゃん、頑張って働きますよぉ〜パンチ
日記 16:22 comments(4)
- 16:22 -
COMMENT
*ちゃた丸さんへ
お久しぶりです。ありがとうございます。
二人で元気に暮らしてます☆
バタバタしてる間に、更新だいぶサボってしまいました。

お子さん、入学おめでとうございます!
たくましくなって、何よりですね!
<お返事> 2008/04/18 9:26 PM
今晩は。お元気ですか。
最近ブログ動いていないのでメールしてみました。
お体とか大丈夫ですか。お子さん、元気ですか?
朝夕の気温差が激しいので、気をつけてくださいね。
ちゃた丸 2008/04/15 9:53 PM
*ひろりんへ
自分で先生に断言して辞めたのね。。。男前やな〜。
てことは、合格したのね!?おめでとう。
自分でしたい事言えるの、すごいイイ事よ〜。
お母さん、バイト頑張って!!
<お返事> 2008/02/28 11:16 PM
なかは長い間続けてきたスイミングをやめたの。頑張って続けようって言ったんだけど目標の級までいったらやめてピアノを習いたいってずっと言ってたから仕方なく。自分でスイミングの先生に「ピアノするからやめます。」って言っちゃってた。本人からしたいって言ったの初めてだからどんな風に頑張ってくれるか見ものです。教育費にお金かかるよね・・・・
ひろりん 2008/02/27 8:01 PM









息子との日常を綴っていきます☆
二人でゆっくり一歩ずつ。
いつも青空に向かって笑っていこう♪

コメントいっぱいくださいね☆
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
ばすくん
ばすくん (JUGEMレビュー »)
みゆき りか,なかや みわ
Favorite
アクセス
ランプベルジェ
ヘアアクセ
ヘアアクセ
ECOset
Other