

-  -
ふあん
もうすぐ引越しを控え、せっせと準備をしています。

というか、ふと立ち止まると不安が押し寄せてくるので、
自分を追い込んでいますモゴモゴ

心に受けた傷は、余りにも大きすぎて、正直どうすればいいか分かりませんあせあせ
きっと少しずつ時間が解決してくれて、
少しずつ強くなれるんだ、と信じて、踏ん張ってますぶー


今日、お風呂で颯太がせっせとあちこちを洗ってくれましたラッキー
「ママが疲れないように、ぼくがしてあげるねん」とぴかぴか

こうやって、私を助けようとしてくれる颯太。
不安や疲れを颯太には見せてないつもりだけど、私が忙しくしてると思ってるのかな。

そして、今の自分の状況を、理解はできないけど、少しずつ受け入れようとしているのか、
ぽつぽつと私に疑問を投げかけてきます。

できるだけ疑問に対して、不安を感じさせないように、子供にも分かるように説明してあげてて、
不安そうな顔をした事はないけど、
小さな心で、どう理解し、受け止めていってるんだろうね。

「いやだ」とも言わない。
「〜がいい、〜にしたい」とも言わない。

もうちょっとワガママ言ってもいいんだよ、って言いたくなる悲しい
我慢してるのかなぁ〜[:がく〜:]
思うこと 22:40 comments(0)
- 22:40 -
COMMENT









息子との日常を綴っていきます☆
二人でゆっくり一歩ずつ。
いつも青空に向かって笑っていこう♪

コメントいっぱいくださいね☆
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
ばすくん
ばすくん (JUGEMレビュー »)
みゆき りか,なかや みわ
Favorite
アクセス
ランプベルジェ
ヘアアクセ
ヘアアクセ
ECOset
Other